FC2ブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月02日 [03:07] 雑記 

アビスにEDラストについて~

えーっ、お久しぶりです。気づいたら年明けしてました。

あけましておめでとうございます。久々登場です。

期間空けすぎですよね、いやはやまったく。
この前の記事では消すかどうかーとか言ってましたが。まぁまだ消さず。

んでーだ。
今.hack//G.U.vol.2も早々に終わったので(vol.1 vol.2とシナリオ短すぎ)、今アビス2周目やってます。

・・・んで、何を思ったかなんとなくwikipediaでアビスを調べて読んでみたんですよ。そしたら「大爆発(ビッグ・バン)」という現象のとこを読んでびっくりしました。

以下wikipediaより(これっていいんだっけ?)
フォミクリーによって同位体が生まれた場合、被験者とレプリカの間に「大爆発(ビッグ・バン)」という現象が起こる可能性があると考えられている。この現象は被験者にゆるやかな音素乖離が発生し、それによって被験者が死亡したときに被験者とレプリカの間に特殊なコンタミネーション現象(ある物質が音素レベルにまで分解し、別の物質と融合する現象)が発生して被験者がレプリカと融合するというもの。被験者と融合したレプリカは被験者とレプリカの両方の記憶を持ち、人格は被験者のものとなる。つまり、実質的には被験者がレプリカを吸収する形になる。

ただし、完全な大爆発を発生させるにはコンタミネーション現象が起きる際に、他の物質や音素が混じらない様な特殊な力場が必要で、その力場は人為的に作らなければ実現は到底不可能と言われるなど非常に厳しい条件を揃えなければ発生しない。そもそも同位体が滅多に存在しない為、大爆発が起こりうる確率は限りなく0に近い。


これです。
これ読んだときはびっくりしました。そしてEDラストでの「ルーク」の声が多少低くなってたのに違和感を覚えたのにも合致。
これを読んだ後もちろん、いろいろ探しましたよ。アビスのED考察についてを。Wikiやいろんな人の考察などを読んでそれなりに理解しました。いやぁ、ムズかしいですね、設定が。
そしてついさっきED見てきました。確かにジェイドとの握手のとき、右手を出そうとしてました。ルークは左利きなのにもかかわらず。
そしてED音楽に入る少し前、アッシュが振ってきた後、「大爆発(ビッグ・バン)」と思われる描写は確かにありました。その前にルーク消えかけてるし。

普通に考えたら、最後の「ルーク」は
人格:アッシュ
体:ルーク
な、わけですが・・・

ここで不確定要素が存在。
第二超振動、ローレライの鍵/宝珠、(もしかしたらローレライも)
この二つ。

これのおかげでネットではいろいろ考察出てました。ルークやアッシュ、はたまた融合した存在・・・。
カルマの歌詞もありますし。
あとEDラストの「ルーク」の『約束したからな・・・』という言葉も気になる。
これはルークとティアの『約束』なのか、ルークとアッシュの『約束』なのか、それともどちらともなのか・・・。

そして、自分なりの考えも一応はできたのですが・・・。
まとめたりないと思うので後日、かな。




え?大爆発について気づくの遅いって?
攻略本買ってないし、wikipediaで調べようとも思わなかったし、アビス関連の掲示板なんか見たことなかったし(攻略サイトの含)・・・。だから気づくの遅かったんですっ。


さて、寝よう。
スポンサーサイト

Re Comments.

年末の地獄が終わってやっとこ暇になってきたからぼちぼちROもするぜ~
よろしくね^^
2007/01/04(Thu) 20:41:57 | URL | ふみぽんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。